忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
ん〜?
I原知事、花見自粛とか言って言ってなかったっけ?
http://togetter.com/li/117520
オリンピックを自粛、とかいうんでないんだけど。
なんか、違うって気がした。

9年後にオリンピックで世界のみんなにお礼?
それはいいけど、なんか「同情」で誘致しようとしてないか?

なんだか複合的に違和感を感じる。

1まず)東京オリンピック誘致にかかる、莫大な費用を
被災地への支援にまわせないだろうか?

●ーハウスのユニバーサルデザインブラジャーは、東京都と
共同開発されたもの。
で、東京都の支援物資として被災地に送れないかいろいろ動いてみた。
結論は…●ーハウスが東京都内の企業でないから、買取はできないらしい…。

2)東京都だけでなく、国としても誘致に予算がかかるだろう…。
ましてや、決定でもされたら
それなりの予算が オリンピックにまわってしまうのでは?

3)福島第一原子力発電所の事故が9年後に終息しているとは思えない。
今よりは落ち着いているとは信じたいけど…、
放射能の広がる日本へ 世界から選手が集ってくれるのだろうか?

そんなこと、やってる場合だろうか。

我欲発言もあったけど、オリンピック誘致が「我欲」に思えちゃう…。

4)んでもって、まだ東京だって首都直下型地震やら、
これから起こりうる可能性のある地震のパーセンテージが
ものすごく高いんじゃなかったっけ?
先日も立川断層が活発化する可能性が出たばかりだったような。

…オリンピックの最中に震災がおきたらそれこそ目も当てられない…。
そんなこと起きて欲しくないが、起きないとはだれも言えない。

そんなことより、そんなことより…。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.