忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
昨日は午後2時に高浜を出て、車で千代田ショッピングモールに寄りながら、石岡市街〜岩間〜友部〜赤塚〜水戸へと走りぬけた。昨日満タンにしたので、心強い。

石岡やかすみがうら市のガソリンスタンドは結構小さなところでも開いていて、しかもぜんぜん並んでいない。気抜けするほど平常どおり。がら空きのところすらある。だが、友部に近くなるにつれて並び始め、水戸市街に入るとけっこう大きなスタンドも閉まっていた。県南ではガソリンはかなり回復しているように思う。千代田ショッピングモールではガソリンスタンドはがら空きで、洗車を待つなが〜い列が。

納豆は新聞記事(朝日新聞)で各社がいろいろなダメージを受けていることが判明。千代田ショッピングモールでは「やさと」納豆が1人2パックまでという制約で販売されていた。水にいたっては自販機もコンビニもスーパーもさらに無くなってきている。そんな中、行きつけの酒屋さんで500mlペットボトルを購入できた。どうもありがとうございます。

Rさんからの水や応援物資が届いた。どうもありがとうございます。宅配便もかなり順調に動き出している模様。ただ以前やっていた宅急便からの水の宅配は品薄ということでやっていないそうである。

それにつけても、北茨城、宮城や岩手、福島の状況はまだ2週間たったとは思えないような状況だ。

うちの合併浄化槽もまだ修理されないので、またしばらく水戸泊まりです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.