忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
いくつかのブログを検索しているうちに、SPEEDIというシステムにたどりつく(遅いって:汗)。

SPEEDI

でも、この「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による放射性物質拡散シミュレーション」がなぜかちゃんと公表されてない、気がする。

「福島原発 シミュレーション」で検索すると、なかなかハードな画像が飛び込んできて、私たちは今なにをするべきなのか?思考が停止する。

まずは、このどうしようもない事態を受け止めなくちゃならない。

実際に作業にあたっている人びとの苦悩を考えると、できるならエールを送りたいと思う。

そして、自分たちの世界にどう影響しているか、冷静な目で見つめて 自分のできることをさぐっていきたい。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
さかいさん、ご無事でよかった!
さかいさん、ご無事でよかったです。原子力情報資料室が動画を含めて配信しています。科学者の高木仁三郎さんが警告を鳴らし続けた原子力政策です。
http://www.cnic.jp/
tamami 2011/03/27(Sun)20:02:34 REWRITE
たまみさんありがとう
たまみさん情報ありがとう。早速アップします。秋田は大丈夫ですか?
さかい 2011/03/27(Sun)23:10:31 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.