忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
2005年の秋に、携帯sonyのpremini-IIという携帯に替えた。
ちいさなボデイがかわいらしくて、
ブラウンの色も気に入っている。
…だから、6年めなのだが 愛用しているノニ、
なんだかこのごろ変なのだ。

まず、自宅(高浜)で着信する。
「もしもし〜」。
すると、相手に私の声が届かない。
相手の声はよく聞こえるので、ある。

ちょっと前までは、電波状況は悪かったが
雑音まじりでも会話はなんとかできた。

ところが、気がついたら
会話がなりたたない!
だから、着信したら いったん切って
家デン(固定電話)から
かけ直すことにしている。
(相手はぶちっと切られる、か
出ても無言…という状態に。
しかも、運が悪いと双方かけあうので
永遠に話し中状態になる可能性あり)

先日 NTT docomoに電話した。
「いつからそのような状態でしょうか?」
「うーん、震災のころからかなぁ…。
震災前からかも…。」
トニカク、けっこうこの状態長い。

とりあえず、先方の技で付近の電波状況を調べてもらう。
とくに変わったことや問題はないらしい。
で、私の携帯も、問題はないらしい。
発信の電波が弱くなっているのかも、とか言われる。
念のため、近くのdocomo shopで
故障してないかどうか、見てもらって下さいといわれる。
docomo shopにも持って行った。
故障はしていない…。

しかし〜!事態は変わらない。

考えられるのは…、docomoは来年の3月でmovaを終了する。
premini-IIはmovaなのだ。
つまりは、movaの接続状況を手抜きしている…
(段階的にアンテナかなにかを減らしている?)
…んではなかろうか。

いくらクーポン券を送付されてきても、
「替えたい機種がないんだもん!」
2回ほど、電気屋さんで新しい機種を見たのだが
「重い」し「でかい」。

…来年の3月までに、状況は変わるんだろうか???
(できればお誕生日ごろには替えようとは思っているんだが)。

…といわけで、自宅にお電話いただいても、
なかなかスムーズにつながらないのです、すみません。

でも!まだmovaは終了してないじゃない!
お家では使えない状態、なんとかしてー!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.