忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
小さな子どもを連れた女性、
カップル、
お友達どうしの女の子…。

ふつうは、8人で入ることになるらしいのだが
さかいの希望した13時ちょうどの回は
他に申し込みがなく、さかいのみ。
で、9人で入ることになった。

いや〜こういう場合
ひとりだと、孤独を感じますねぇ。

案内をしてくれるのは、
ブラインドのコガさん。
「コガっちと呼んで下さい。」

それぞれ、ニックネームでかんたんなあいさつ。
自分にあった白杖を手に
いよいよ暗闇に入る。

おおっ、だれかの背中が邪魔をする。
ぜんぜん動かん。
「先にいっていいですよ。」
どうやら彼女をかばって?立っているらしい。

そういえば?
「暗闇がこわいひと!」とコガっちがきくと、
「はい!」と声を合わせて応えていたのは
彼女を連れた男の子2人だった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.