忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
子どもたちがゆったりと抗がん剤治療ができる、
そんな施設が神戸にできた。

いまの病院の現状だと、
2坪の場所にベット、おかあさんは仮設の簡易ベット、
兄弟は会えない、遅くまで働くおとうさんも
病院は閉まってしまうから
子どもに会う機会が少なくなる…

でも みんながアイデアを出し合えば
もっと もっと お家のように
おかあさんおとうさんと一緒に
治療が受けられるようになるよ。

そうしたら 治療はたいへんだけど
心は元気になるんじゃないかな…。

5月のリレー・フォー・ライフ茨城で
ジメさんに
チャイルド・ケモ・ハウスのことをうかがい
7月ユニバーサルミュージアム研究会の折
行ってみることにしました。

チャイルド・ケモ・ハウス。
いろいろな可能性を秘めた施設だと思います。

詳しくは
チャイルド・ケモ・ハウス
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.