忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか進めないでいるモンダイがいくつかあるのだが、
乳がん仲間はなかなか温泉に戻れないでいる!
というのがその一つ。
いったいどっからとりくめばいいのやら。

とくに、全摘というオッパイを全部とってしまうタイプの手術を受けた後はとくに、温泉に行きたくても行けない。
あの、ジロっという視線がいただけない。
見てないって行っても、見てるように感じる。
いやいや、わざわざひきかえして「見られた!」という報告もある。

亡くなられた俵萌子さんが「1・2の3で温泉に入る会」という会を立ち上げ、毎年仲間を募って温泉に入っていたが、今はどうなっているのだろう。

ブライトアイズでは入浴時に使う「バスタイムカバー」という商品を開発している。
会社のある長野では県内のすべての温泉で使用可能と聞くが(ステッカーが貼ってある)全国的にはまだ認知度が低いように思う。また、バスタイムカバーそのものがつけてはいるとよけいに目立つ…ような気もする。
もしできれば手ぬぐいOKのほうがいいかなあ、とか思ったりもする。

ウロメディカルジャパンも、温泉で使える人工乳房を開発している。
ただし、安いものではない。

…茨城県内で、バスタイムカバーを使えたり、貸し切りにできたりする温泉って無いのかなあ。
どこから聞けばいいのかなあ…。

温泉旅館のひとで、協力してくれるひとっていないかなあ…。

仲間内で、この温泉がいいよとかいろいろ話題があるが、値段の問題もあったりで
なかなか進まないでいる。

こういうことは、twitterでつぶやくといいのかしらん??
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.