忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
金曜日にコマクサでの二人展
『常陸國フィールドノートvol.2』が
無事終了しました。

のべ約93名の方に来ていただきました。
どうもありがとうございます。

この『常陸國フィールドノート』は、
『常陸國風土記』をベースに 
写真とイラストで8世紀の常陸國を探す旅ですが、
ゆっくりとひとつひとつの郡を探って行きたいと思っています。
次回は鹿島郡(香島郡)の予定です。
時期は、2014年かな???
(来年のコマクサは再び、E.S.モースの予定です)。

さて、土曜日に高浜に戻りました。
Tちゃんはもう北ノ入り田んぼに達人のみんなと
除草作業していました。
あぜにはおたまじゃくしからかえるになったばかりの
ちびっこかえるがたくさん!

翌日の日曜日には粒尻田んぼの除草。
さかいもちょっとだけ除草機を押しましたが
ぜんぜんうまくいきませんでした。
で、手ですこ〜しぬきました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.