忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
昨年は8月に行った車中泊での被災地めぐりを
今回は9月16日〜の滝沢村埋蔵文化財センターでの
モースの漫画展『大森貝塚の記憶』に合わせて、
9月13日〜19日に行ってきました!

9月13日は道の駅 東山道●王野、
9月14日は道の駅 村●
9月15日、16日は ルートイン、
9月17日は道の駅 浪●、
9月18日は道の駅 川●に宿泊。

ちょっとのどが痛くなりました。
はて?

さて、
高速にのって福島へと車を向ける。
…が、当初行こうと考えていた
「新発見考古速報展」には間に合いそうもなく、
途中で高速を降りた。

そして道の駅 東山道 伊王野へ。
ギリギリで道の駅オープン中にたどりついた!
と思ったら、すでに閉店時間らしく
つぎつぎとしまわれているところ。

道の駅はだいたい17時には閉まるので、
残念ながら車中泊の時に利用できたためしが
じつはあまり、ない。

今回は寒いだろうと毛布を積んで行ったのだが、
13日と14日は暑かった。
蚊がとんできたので、蚊取り線香を持って行ったのは
大正解。

次の日は「まほろん」を目指す。
…が、しばらく開館まで時間があるため
そこらへんを走る。
…で、9時30分近くになり
まほろんをめざすと…。
2、3回行ったことがあるものの
どこかわからな〜い!

近くにいけば看板があると思ったのに、
みつからない!
「白坂」駅にいったら、何も挨拶がない!!

電話で検索して…やっとたどり着きました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.