忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
菅生沼の野焼き情報です。
去年はひとりで菅生沼を目指したものの現地にたどり着かず、
博物館から遠くに立ち上る煙をながめていました(ぐすん)。
今年はどのあたりで見られるかなあ…。

去年うかがっておもしろかったのは、火入れをしても地中何センチか下はその熱の影響を受けることがないということでした。

***********************************
日にち:平成21年1月25日(日) 9:00~11:30
   ただし,雨天や強風などで火が入れられない場合は防火帯づくりのみ
場所:常総市菅生町無量寺下菅生沼
   タチスミレ,トネハナヤスリ,ハナムグラ群落を中心としたところ
集合場所:菅生大橋下空き地(菅生沼堤下)9:00

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.