忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
活動弁士の片岡一郎さんからご案内のメールが届いた。
片岡さんのブログ
閑話休題
片岡さんは秋田の白神山地きみまち舎で知り合った方昭和52年生まれの活弁士さん。

藝能往來というブログで、いろんな人のインタビューをしているのだそうだ。
今回のゲストは琵琶奏者・川嶋信子さん。

藝能往來

薩摩琵琶の奏者とのこと。琵琶と出会うまでのお話が出ておりますです。
片岡さん、さすが「話す」のが仕事なのでインタビューがうまいっ。

片岡さんの弁士としての仕事のお知らせもありました。

5月2日には川口で
「埼玉県映像とNHK番組を活動弁士で楽しむ会」に出演されるとのこと。
ナカナカおもしろそうなイベントです。


池袋 新文芸座で
5月7日、11日、13日と小津安二郎 銀幕の芸術。こちらにも出演されるとか。

先日訪れた古民家で、やってみたいな〜片岡さんの「鞍馬天狗」。
おもしろかったっす。

株式会社マツダ映画社のページで片岡さんの声を
聞くことができます。
マツダ映画社

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.