忍者ブログ
縄文を追う旅をつづけています。 日々の生活の中で出会う縄文…をアップしていきます。 縄文Tちゃんとの暮らしを綴ります。 最近は「原発やめようよ!」と思ってます。
まほろんで調べたかったのは
製鉄の実験のこと。
実は「ふるさと考古学」でできたらな〜とずっと思っている。
…が、なかなか手強そうな手応え。
最初にスタートさせたスタッフはもう異動で別の部署にいるとのこと。
2、3年にいっぺんは製鉄しているらしいので
まあそれから体験するようかな。

さてl、今回の旅では前回行けなかった被災地域にも
足をのばそうという目的があった。

われわれの車にはナビなんてついていないので
地図とにらめっこ、で目的地に向かう。
(ときとして目的地はTちゃんの頭の中だけなので
わたしとしては皆目検討がつかないで
???となることも)。

どうやら道を間違えたらしく、
去年訪れた新地町へ入る。

例によって、適当に道路を海岸の方へ
車を走らせる。

去年宮城でみたように、いくつか
巨大堤防が築かれている。

…が、草ぼうぼうの空地が広がる光景は
あまり変わっていない。

津波の被害のままの、
倒された重機やスクラップになった車は
見当たらなかった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/10 久永]
[03/25 はせきょう]
[05/28 さかいひろこ]
[05/27 フェニックス]
[05/26 takako]
[05/22 さかいひろこ]
[05/21 みかりん]
プロフィール :
HN:
さかいひろこ
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
縄文をこよなく愛するイラストレーター・まんが家。
最近は土偶づくりや縄文4コマまんがなどの縄文ワークショップを各地で開催しています。火おこしや土器での料理とか、縄文の技術をたかめていきたいなあ!と思う今日このごろ。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
忍者ブログ [PR]
"さかいひろこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.